<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
錬金術師
鋼の錬金術師 11 (11)
鋼の錬金術師 11 (11)

最近ハマリまくってる漫画。
漫画を買うことは完全になくなってたんですが、
これだけは!

間違いなくダントツでおもしろいですね。
ストーリーの構成が上手いこと組みあがってる漫画
大好きなんです。

今子供の間で大ブームらしいですけど、対象年齢高くても
全然イケません??


そういえば、大学のときに専攻してた分野って、おおざっぱに
分けると錬金術に入るような。
ん〜、そうなると銘が欲しいなぁ、なんて考えてしまってるあたり、
完全にはまってる証拠です(笑)
| BOOK | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
質問する力 / 大前研一
質問する力
質問する力
大前 研一

今読んでる本。
おもしろいです。

明らかに不足している知識、考える力。

一社会人として、一人の人間として。

考えてかなきゃ!、のほほんと過ごしてたらあかんなぁ…。


やっぱり大前研一すげえ。
| BOOK | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
国境の南、太陽の西
修士論文の提出期限が近づいてきてまして、かなり
いっぱいいっぱいの日々。
終わった後の楽しみを考えてなんとかガンバッテます!

最近は通学の時間で「国境の南、太陽の西」を読んでました。
国境の南、太陽の西
国境の南、太陽の西
村上 春樹

村上春樹の作品は総じて難しい・・・。
この作品をぱっと語れるような言葉を僕は持ち合わせてないです。
心を震わせるものがあるのは確か。
それがどうなのかはうまく言えないんですが。。。

村上春樹ワールドに入れるのが、修士論文のちょっとした転換に
なってよかったかも。


今日くらいからなんか風邪気味っぽいです。。。
うぅぅ。
風邪には十分気をつけた方がいいですよ〜。
| BOOK | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
Banana fish / 吉田秋夫
Banana fish (1)
Banana fish (1)
満足度:★★★★★(Great!!)

僕が好きな漫画ベスト3に入る作品。
僕が読んだのも高校くらいだった気がするので、もうだいぶ昔の
ものになったんですねぇ。
昨日久々に読み返したんですが、やっぱり面白いです!!

------------------------------------------------------------------
ストリートキッズのボス、美貌の天才少年アッシュが「バナナフィッシュ」の謎を追う。
ある謎のキーワード「BANANA FISH」をめぐり、ストリート・キッズ、コルシカ・マフィア、チャイニーズ・マフィア、更にCIA、ホワイトハウスまで登場するアクション・サスペンス。
言わずと知れた少女漫画の名作!
------------------------------------------------------------------

サスペンスにとどまらず、それぞれの登場人物の微妙な気持ちが
絶妙な加減で出てます。展開はかなり早いので、あまり中だるみ
みたいなこともないですし。

このアッシュがえらいかっこいいんですよねぇ。
影のあるかっこよさ。
あまり書くとネタばれになるんでしょうが、ヘミングウェイの小説に
出てくる豹の話がかなり印象的だったのと、最後がかなり衝撃でした!!
最後のシーンに限らず色々な場面で泣きましたね〜。

そう言えば、紹介文をネットから探してきたんですが、
これも少女漫画なんですねぇ。
どうも少女漫画ばっかり紹介してしまってるような・・・。
別に少女漫画が好きってわけではなく、普通の少年週刊誌も
読んでますのでσ(^_^;)

少女漫画読んだことない人にも、この作品は確実にお薦めできると
思います。今までに読んだ僕の周りの人にはかなり好評でした♪
| BOOK | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
同級生。
週末は母親も含めて大阪にいる親戚がうちの近くの
叔母の家に来ていたので、
僕も叔母の家に1泊2日で行ってました。

いいものも食べさせてもらいましたし、従兄弟と適当に
遊んでました。
やっぱり一人暮らしの生活ってへぼいですねぇ。

従兄弟から色々オススメされて読んでたマンガの一つで、
ちょっと感動した作品が、柴門ふみの「同級生」
同級生 [ワイド版:コミックセット]
同級生 [ワイド版:コミックセット]

かなり古い作品っぽいですけど、
せつない感じです。
従兄弟の言葉を借りると、胸がぎゅっと苦しい感じ。とのこと(笑)

どうやらドラマ化もされてたっぽい??
その辺は全然知らないんですけど。
もしあるなら見てみたいもんです。

| BOOK | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画化。
NANA (1)
NANA (1)

普通に結構楽しく読んでます。
びっくりするくらいどろどろですけど、
この漫画好きです。
少年、少女なんて区切りは気にしません!
多少買ったりするときは恥ずかしいですけどね(笑)

で、この矢沢あいの超人気マンガが映画化されるらしいですよ。

ナナにはミュージシャンの中島美嘉、
奈々には若手実力派の宮崎あおいを指名。
男優陣には松田龍平、成宮寛貴、玉山鉄二が決まった。
大谷監督は「原作の持ち味、良さを損なわないよう細心の
注意を払う。最高のキャスティングで、これでつまらなかったら
監督の責任」とのコメント。

そりゃあそうでしょうね〜。
しかし、これはかなり気合の入ったキャストですね!
男優は誰がどの役かが気になるところですが。

まぁ、原作のイメージを崩すと相当たたかれそうですから、
腕の見せ所ですね!!
| BOOK | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショコラ / 窪之内英策
ショコラ (1)
ショコラ (1)

かなり好きな漫画。
全8巻と短いんですが、何回見ても確実に最後で感動します!!!
作品のストーリーもかなり好きなんですけど、もうこの作者の絵が
たまりません!!
タッチとか人の描かれ方とかがほんとにいい感じなんですよ♪
もともとは「ツルモク独身寮」っていう歴史に残る傑作からですね☆

そういえば、チョット前に「ショコラ」がドラマ化されて昼の1時くらい
からやってたので、かなり見ていた気がします。
そのヒロイン役の大塚ちひろがなかなかはまってたような。
なんで1時からなのにいっつも見れてたのかって感じですよね(笑)

| BOOK | 02:15 | comments(2) | trackbacks(0) |