<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
猟奇的な彼女
今更感がありありですが、ジョゼを紹介した勢いで
観た中で印象的な映画をさらっと紹介します(笑)

猟奇的な彼女
猟奇的な彼女
満足度:★★★☆

韓国映画やドラマはほとんど見た事はなかったんですが、
これは結構おもしろかったです。
コメディ+ロマンスがちょうどいい具合だなぁ、と。
結構賛否両論あるみたいですが、僕はわりと好きですね〜。

猟奇的ってコトバが聞きなれないコトバだったんですが、
観終わった後にこういう女の子を猟奇的って言うんだと
納得しました(笑)

| MOVIE | 22:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
ジョゼと虎と魚たち
ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)
ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)

満足度:★★★★★(Great!!)

--------------------------------------------------
いつか貴女はあの男を愛さなくなるだろう
とベルナールは静かに言った
そしていつか僕もまた貴女を愛さなくなるだろう
我々はまたもや孤独になる それでも同じことなのだ
其処にまた流れ去った1年の月日があるだけなのだ
--------------------------------------------------
           フランソワーズ・サガン / 『1年ののち』より

観終わって、「ただ感動したなー、おもしろかったなー」
だけでは終わらない映画。
余韻としてずっと残る作品。すばらしい!!
なによりリアルで、セツなくなりました。
続きを読む >>
| MOVIE | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
2本立て〜♪
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
「SCHOOL OF ROCK」と「SWING GIRLS」を
この前ほとんど続けて見ました。

両方とも似たような展開でした(笑)
矢口史靖監督の前作『ウォーターボーイズ』と
ほとんど構成は同じ。
でも、そんなのはどーだっていいんだって思います。
ストレートにいきましょう。笑って楽しみましょう。って感じ(;^_^A
特に、SCHOOL OF ROCKのほうはジャック・ブラックの
存在、演技がいい!!それに尽きる気がします。

両方の作品とも、最後の演奏のシーンでは感動。

やっぱり音楽いいなぁ、楽器ひけるっていいなぁと思って
またベースの練習を再開し始めたわけです(笑)
いや〜、我ながらなんとも単純です。。

(追記)SWING GIRLSを見てJAZZやりたくなったなぁと思う人が
いたら、↓のような本も出てるみたいですし、ここは波にノッて
いくって手もありだと思いますよ♪♪
スウィングガールズと始めるジャズ入門
スウィングガールズと始めるジャズ入門
日経エンタテインメント!

| MOVIE | 21:27 | comments(2) | trackbacks(1) |
BECK アニメ版。
BECK

結構好きで単行本もほとんど持ってます。
音楽の漫画なんですが、音ってほんとに表現しにくいと
思うんですよね〜。
漫画ではグルーブ感とか歌詞とか音の雰囲気を絵で頑張って
表現してるかなぁとか思ってたんですけど、
実際アニメ化されたらどうなるんだろうと興味津々だったりします。

主題歌とかキャラクターの声とか歌とか難しいやろう、
まさかルシュフェル(あんまり覚えてない。たしかビジュアルバンド)
みたいに変なタイアップかと思っていたら・・・、

音楽監修:BEAT CRUSADERS
オープニング曲:BEAT CRUSADERS / HIT IN USA
エンディング曲:meister / My World Down

声優さんは置いておいてライブのシーンは声優さんと別の人が担当。
コユキ:平林一哉 from HUSKING BEE
千葉:TATSUZO from YKZ

だそうです。
続きを読む >>
| MOVIE | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |