<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
初体験!
今日は先輩に誘われて琵琶湖にウェイクボードへ。

ウェイクボードとは!
モーターボートで引っ張ってもらってボードで疾走する
セレブな遊び。(と思います)
ウェイクボード
↑こんなイメージ。
(これは他人です。こんな後ろなんか向いてる余裕ナシ!)

ボートを先輩が所有してるおかげで呼んでもらえました♪

実際行ってみると、自分一人が初心者。
へぼへぼですが、すぐに立って滑れるようになったので、
楽しみまくり。

これはおもろい!
趣味にしたいくらいですよ、お金があれば…。
ちょっと金持ちのスポーツなんですかね。

今全身を襲う筋肉痛+鞭打ち中。

いって〜!!
| SPORTS | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフェデ。
今は九州にて工場研修中なんですよ。
ホテルで一ヶ月生活。

変な服着ないとだめだったり、立ちっぱなしだったりで、
なかなかしんどかったりします。

工場の人は陽気で豪快な人ばっかりでおもしろいですけどね。
さすが九州男児!
ただ、何を言ってるのかよくわからないことが多いです。
九州弁すごい…。


コンフェデ見たら明日やばいのはわかってるんですけど、
これは見ないと!

って書いてる間に先制かぁ…。
| SPORTS | 03:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
フレンチオープンとピアース
昨日のW杯予選、不覚にもハーフタイムから寝てしまいました…。
友達と一緒に見てたんですけど、気がついたら朝でして。

夜はめっちゃ強かったんですけど、体が2ヶ月ですっかり朝型に
なったみたいです!
今までテニスのフレンチオープンもやってたんですけど、
夜遅いのもあって全然見れなかったんですよねぇ。


醍醐味である深夜の番組、深夜の時間が楽しめないのは
ちょっと痛いですね。

今日の夜は頑張って、女子シングルの決勝を見る予定です♪
シャラポワが勝ち残ってるよりもしぶいカードで、
個人的には見る価値あり。
M.ピアース VS J.エナン
ピアースって僕が高校生くらいに活躍してた選手で、久しぶりに見ると
だいぶ老けててびっくりしました!
エナンはバックハンドが男勝りのシングルハンドのスピン使いで
しぶいです。若いのにうまいんですよね〜。


ということで、京都でテニスやろうかと考え中。
社会人サークルみたいなのに入るべきか、テニススクールに行くか、
会社内で見つけるか…。
う〜〜ん。迷うなあ。
| SPORTS | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DABADIEに負けじと・・・
一昨日久しぶりに実家でテニスをしたんです♪
いやー、テニス楽しかったです。

友達と友達の彼女とやったんですが、久しぶりにやってみると、
出来ると頭の中で思ってるプレーに体がついていかずにとまどって
しまうもんですねぇ。
同じ高校のテニス部で一緒にやっていて、高校の頃はあまり実力の差は
なかったのに、今では歴然の差がついていてかるくショックでしたぁ〜。
僕も大学でテニスやってたのに・・・。

さらに先日ちょっとショックな出来事がありまして、
フィットネスローラー
腹筋の運動用の上のようなやつを1年前まではさくさくやってたんですが、
ちょっとサボってる間にこれが一回も出来なくなってて、友達に笑われる
始末でして・・・。

このままじゃいかんと思い、今年の目標の一つとして、
テニス復活+筋トレを掲げてみました!!
2004年は完全にインドア派だったため、肌の色も今までにないくらい
白くなってるんですが、今年は頑張ります♪

ちなみにタイトルのDABADIEというのはトルシエの元通訳のダバディーさん
のことで、この人もBLOGやってるんですよ。
見てもらったらわかると思うんですけど、かなりテニスに熱いです!
FLORENT DABADIE BLOG
| SPORTS | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本vsドイツ 解説陣について。
サッカー国際親善試合、日本VSドイツ

普段サッカーのことは書かないんですけど、
今日はちょっと書いてみます。
と言っても、サッカーの内容のことじゃないんですよ。
日本がへぼへぼなのはわかってたことですし・・・。
僕はドイツ、というかバラック好きなんで、ぼーっと見てました。
では何が言いたいかと言うと、
・・・解説陣!!!

以下、ちょっと文句ばっかり書いちゃってるので、
見ていて共感を覚えた人とか物好きな人は見てください。
続きを読む >>
| SPORTS | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
清原ばりの大物か。
ダルビッシュ
ドラフトを控え、東北高校のグラウンドで自主トレを行ったダルビッシュ。
うつむき加減で登場すると、集まった報道陣に対し、いきなり写真撮影を
拒否。
「すみません。頭がこんなんですから」
ドラフトの目玉が練習を始めると、いやが応でもフラッシュがたかれた。
すると
「やめてくださいよ!殺すぞ。ムカつくんじゃ!」。
                   (デイリースポーツonlineより)

すごい。
やめてください→殺すぞ って・・・。
どれだけ投手としては大物でも、人間的にどうかと思います。
ちょっと前は喫煙の写真も流れて問題になりましたし、かなり
ダーティーですよね。
| SPORTS | 02:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
カフェルニコフ引退。
カフェルニコフ
男子テニスの元世界ランク1位、エフゲニー・カフェルニコフ
(ロシア)が、現役引退を明らかにした。
15日付の英インディペンデント紙で「公式に表明してはいないが、
テニスをする時間は終わったと思う」と語った。
カフェルニコフは1996年全仏オープン、99年全豪オープンの
シングルスを制し、2000年シドニー五輪でも金メダルを獲得。
昨年10月の大会を最後に公式試合に出場していなかった。
今後はポーカーで生計を立てる道を選ぶという。
                  (スポーツナビより)

カフェルニコフが引退ですかぁ。
あのバックハンドももう見れないんですね〜。
ラケットを立てて構えるフォームをよく真似してました!
今後はポーカーで生計を立てるのかぁ・・・。

ん?ポーカー?!

おいおい。なんか進む道が違うのではっ!コーチとかしないのかなぁ
と思ってたんですが、どうやらかなり強いらしいです。

RIAノボスチ通信社によると先日、≪Russian Open≫という
ポーカー大会がモスクワで閉幕しました。
その大会ではエフゲニーにとってライバルはいなかったそうです。
賞金はUS$1万で、ポーカー大会に一位になった元テニスプレイヤーは
ウィンボルドン大会に優勝したかのように喜んでいたそうです。

ポーカー頑張れ。
| SPORTS | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) |