<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
Mylo Live@Contact FM 〜4.22.2005
フジロックまでいよいよあと一週間を切っちゃいました♪
完全にフジロックモード。

今日はこれから実家にテントを取りに行ってくる予定です!
フジロック01で使って以来4年ぶりのぼろぼろテント。
大丈夫か…?


Mylo
今はフジロック3日目深夜レッドマーキーに出演する、Myloの
最近のLIVE音源があったんで、聴いてます♪
Mylo@Live at Contact FM 22-04-2005
バンド形式でのライブみたいですねぇ。

かっこええ〜!!
| MP3 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
Royksopp 音源
フジのチケットもようやく手に入れたので、
(今までは行くと決めたものの、チケット買ってなかったんです。)
フジ出演者の音源を適当に。

Royksopp / the understanding

これは普通にアルバムも買ったんですが、CCCDというなんとも
いけてないことになってるので。



| MP3 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
KYOTO JAZZ MASSIVE / RE:KJM
RE:KJM
RE:KJM
オムニバス, オムニバス, COSMIC VILLAGE, Ernesto, 福富幸宏, JAZZTRONIK, マンデイミチル, SLEEP WALKER, DJ MITSU the BEATS

KYOTO JAZZ MASSIVEが去年あたりに10周年を記念して出した
カバーアルバム。
福富安弘やJAZZTRONIK、MONDAY満ちるなど一緒にやっていそうな面子
以外にもCHARAやUA、DJ MITSU THE BEATなどなど、かなり琴線に引っかかる
豪華な面子が揃ってて、欲しい欲しいと思ってたんです。

欲しいと思いつつも、そのままだったんですが、mp3が
downloadできるところを見つけて聴いてみると、
予想以上の良さに驚きでした!

これは買いに行きます。

このアルバム以外にもSPIRIT OF THE SUNも併せてあるので、
興味のある方は聴いてみてください!
続きを読む >>
| MP3 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Vitalic / OK Cowboy
Ok Cowboy
Ok Cowboy
Vitalic

今年のフジに出演決定のアーティスト、Vitalic。

エレクトロパンクの中でもかなりロック、パンク寄りな感じで、
こんなサウンドであれば、ガツーンと誰でも
あがってしまいますよねぇ(笑)
なんせ、キャプションが「Techno界のSMELLS LIKE TEEN SPIRIT」
ですから!!
すごい文句をつけたもんです。

まぁ、ヘビーローテーションにはならないですけど、ちょくちょく
聴きたいかな。
そして、なんだかんだ言いつつ、フジでは見たい。
LIVEとか明らかにアガレそうなんで。

PVがオフィシャルで見れますし、
音源が何曲かダウンロードできるので、
今年フジに参戦する方、興味のある方はどうぞ〜。

このPVはおもしろいですよ!
水着の姉ちゃんとエアーギター、エアードラムでノリノリという
なんともパンクで笑ってしまいます♪


(追記)ちょっと前にMONDO GROSSOのFEARLESS@WORLDというイベントに
懲りずに行ってきたんですが、一番盛り上げる時間帯にLa Rock 01
かけてました。
それ以外にもかなりロックテイストで、全体的にそういう流れなんだなぁ
と思いましたね。

MONDO GROSSOかっこよかったですよ。
ただ、この日も人の多さに耐え切れず、途中で帰ってきたわけです(笑)
| MP3 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
Royksopp LiveMP3
Poor Leno
以前にも紹介しましたが、ノルウェー出身の Torbjorn Brundtland と
Svein Berge によるエレクトロ・デュオ。

Roskilde Denmarkにて、29 July 2001に行われたLIVE音源が
ありました!
60.0MBで35分くらいです。

Download

LIVEの構成曲はMERODY.A.Mに入っている曲中心。
ほとんどの曲がかなりアレンジされてますね〜。
LIVE形態ってどんなのだったか全然見当がつかないです(^^;
フジロックのときの記憶がかなりあいまいになってて・・・。
たしか、基本は二人とも機械いじっててて、合間に
キーボードを演奏してたような、してなかったような(笑)

曲と曲の間はしっかり切れていて、英語のMCがあったりします。
中盤20分過ぎからのRemind Meでは、出だしがストリングスと
ヴォーカルのみで始まって途中からリズムが加わってくるんですが、
かなりかっこいいです!
ヴォーカルは最後のほう若干しんどそうでしたけど(笑)

ラストの前のMCで「Never trust a computer!!」とか言ってた
んですが、どうやら機材トラブルがあったらしく、それで時間
稼いでたわけかぁ。
最後は、Poor Lenoで締め。

やっぱりいいなぁ。ロイクソップ。
来日希望!!!
| MP3 | 22:27 | comments(2) | trackbacks(5) |
PVとかmp3とか。
Daft Punk is Playing At My House
ここ数日で聴いた音源の中で、気に入ったものをいくつか
ご紹介しようと思います。

MP3だと、
Basement JAXX - Oh My Gosh
(↑直リンクです)

ここのサイトでは、ケミカルの新作とかKasabian、Luke Vibert
などのアルバムが落とせます。
自分の中ではケミカルの新作はぱっとしないような・・・。
それよりもLuke Vibertがよかったです!!

あと、BECKの新しいアルバムのうち数曲がここから落とせるみたいです。
これはまだ聴いてないですが、振れ幅がかなり大きいBECKですから、
今回はどんな風になってるのかも楽しみなところです。

PVだと、
Bjorkのスパイクジョーンズが監督をした新しいPVが面白かったですね。
Here
途中のBARのシーンなんかはすごいなぁって思ってしまいました。
しかし、Dokakaって思ってたより普通の人ですねぇ。

一番おぉっと思ったのは、
LCD Soundsystem "Daft Punk is Playing At My House"のPV.
タイトルにしてるだけあって、Daft Punkをイメージさせる
緑から赤のおっさんがいい感じ♪
実際に見たら何を言ってるのかわかると思います(笑)
この曲は今度出る1stアルバムの一曲目みたいですね。
音的にはエレクトロパンク系で、!!!とかに近いのかな??
| MP3 | 18:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
息抜き重要!・・・ですよね?
修士論文提出までもうすぐみたいな状況で、
わりとどうしようもないです。
息がつまってくると、休憩は重要だと言い聞かせつつ、
今日もネットの波にのっております!
いや、効率を考えて・・・。
わりとすぐ息つまるんですよ(笑)

そんな状態で、桜の下でループのさんで教えていただいた
LIVE動画のサイトにはまっております。(Thanks!!)
net-flyer.com

普段日本人のLIVE音源とかあんまり見れないので
めちゃめちゃ貴重です!
一曲ずつですけど、かなり多いんですよね。

僕が見たいと思ったのは、音源の古い順に行くと・・・
続きを読む >>
| MP3 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |