<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
大連滞在中。
你油!!

ものすごく久しぶりの投稿。
ネット自体からなぜか遠ざかっておりました。

今、大連から書き込んでます。
出張で来たのでほとんどは仕事なんですけど、
昨日今日は観光。


やっぱり海外は仕事じゃなくて、旅行で
来たいもんですなぁ。
先輩と一緒なので、日本語Okな場所、日本食みたいなところ
ばっかり行ってしまうんですよね・・・。

しかし、今日は単独行動!
楽しんできます。


大連に出張に来る機会がこれから多くなりそうな・・・。
来週の土曜に帰る予定で〜す。
| TRIP | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
秘湯
先週末は甘木発一泊二日レンタカーの旅に行ってきました〜。

メインはいざ、秘湯ってことだったんですが、初九州を
楽しまない手はない!ってわけで、結果的には欲張り
廻ったもん勝ちツアーみたいになってしまいました(笑)


甘木→熊本城→阿蘇山近辺を爽快ドライブウェイ→

釜の口温泉にてでか〜い露天風呂を堪能→湯布院→

ここでも温泉→宿泊→別府→秘湯巡り。


この秘湯っていうのが、ほんとに山の中にあったんです…。
大分で秘湯と言えばココ、っていうくらい有名らしいんですが。
名前がヘビん湯ですからねえ。
すごいですよねぇ…。

車一台しか通れない山道を15分くらい行くと川岸に、というか川に
露天風呂が。
ヘビん湯

途中の2差路を別方向に行くと、こっちは山の中に泥湯。
見晴らし良過ぎ、硫黄臭立ち込めまくり。
鍋山の湯


今までで一番ワンダホー。
| TRIP | 22:21 | comments(0) | trackbacks(2) |
VietNam
またもや久しぶりの更新となってしまいました。

今は卒業旅行でベトナムのホーチミンに来ています!
総勢10人とかなり多いメンバーなんですよねぇ。

大勢で行くと、一人旅行とはまた違った面白さがありますね♪
海外が初のメンバーも多く、水は高いと思い込んで5Lもの水を
かばんに入れてきたやつもいました(笑)

旅行は6日間で、もともとアンコールワット行きを計画していたんですが、
中止になってしまい、主にホーチミン中心に周辺を観光してる感じです。


(追記)当然と言えば当然なんでしょうが、暑いです!!
日中は36度とかで、やせてしまいそうです…。
| TRIP | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
想い馳せる。
てきとーにネット巡回していたら、
タイ国政府観光庁のサイトを発見しました。
このサイトいけてますね〜!
夏にタイに行ったときの雰囲気をばっちり思い出してしまいました♪

行きた〜い!
また、行きたい。
タイって一種の中毒性を持った国のような気がします。
あの空気に惹かれる・・・。
屋台と店

春休みになったらまたタイとは違う空気を持ったどこかの国に
行こうと今、決心しました!!!(笑)

またタイに行くのもなんなんで、あまり高くなくておもしろそうな
ところをこれから調べていきたいです!!
インド、ベトナム、インドネシアとかいいかも♪

今のところ、最大の問題点はお金です。。
| TRIP | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
村(チェンマイ北部)
以前の旅行で撮った写真を整理していたら、
Blogには結局ほとんど載せていないことに気付きました。
これは、チェンマイから100Kmほど北にあるカカ?族の村での風景。
縄跳び。
やっぱり雨季の対策でしょうか、どこも高床式でした。
ぼくもこの村で左のような家に一泊しました!

真ん中のほうで子供が縄跳びをしているのわかりますか?
当たり前かもしれませんが、縄跳びって世界共通なんだなぁとぼーっと
思ってました。
うるるんの小池栄子の時に、この近くの村が出てましたが、
本当に素敵な村でした!
| TRIP | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
うどん巡り 二件目。
041010-1554.jpg
讃岐うどん二件目は
長田in香の香
という店に行ってきました!

一件目とは違い、
すんなりと入れました☆

頼んだのは
釜あげうどん。
250円也。

だしにつけて
食べたんですが、
だしはかつおのいい香りが。
うどんも文句なしに
おいしかったです♪

全員一致でこっちの
店のほうがよかったという
結論が出ました!!

もうちょっと何件か回る
予定だったんですが
結構お腹いっぱいに
なっちゃいました(笑)
| TRIP | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんぴらさん
041010-1337.jpg
1時間並んで食べたうどんは
こしがかなりあって
うまかったです♪

ただあっという間
だったんで、
並ぶ価値はあった
のかどうか…(;^_^A

その後こんぴらさんに
行ったんですが、
途中からものすごい豪雨に!!

1200段の石段をずぶ濡れに
なりながら登りましたよ(笑)
しっかりお参りしてきました!
| TRIP | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |