<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
焼肉「まんぷく」
最近は食生活がわりと充実してるかも。

今日は自由が丘「まんぷく」にて親戚の叔父に焼肉を
ご馳走してもらいました♪

ここはチェーンなんですかね?
わりと色々支店があるみたいなんですが、
ここのネギ塩は、絶品です!!
特に、ネギ塩タン・カルビはたまりませんねぇ。
さすがネギ塩の元祖だけあると思います。
個人的にはねぎ飯もかなりいけてると思いました!

(追記)そのまま学校へ向い、研究室に着いたわけなんですが、
ビールを飲んでることもあり、なんにもやる気が起きません・・・。
もう音楽でも聴きながら寝るしかないかなぁ(笑)
| FOOD | 21:18 | comments(0) | trackbacks(3) |
寒い! → 鍋
昨日くらいから急に寒くなってきたような気がします。
東京で木枯らし1号が吹いたらしいですし。
風邪には気をつけていきたいですね。

寒くなってくると、こたつでビールを飲みつつ、鍋を
つつきたくなります。
鍋をご所望!
しかし、一人暮らしの身としては独りではちょっと・・・って感じなので、
てきと〜に誘って決行したいと思う今日この頃です。

以前にも鍋をやったことはあるんですが、鍋のときの“だし”って
どうなんですかねぇ??
ぼくが適当につくる場合、完全にそばつゆと同じ味になって
しまいます・・・Orz
多分かつおと醤油をベースにしてるからだと思います。
食べれないことはないんですが、どうしてもそばつゆの味なので
あまり好評ではなく、それ以来だしは買ってくるようになってます。

どうなんですかねぇ、というかどうすればいいんでしょうか??

| FOOD | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
せたが屋
041029-2221.jpg
学校からの帰りに、
環七と目黒通りの交差点にある
「せたが屋」ってラーメン屋に
寄ってみました!

続きを読む >>
| FOOD | 22:26 | comments(0) | trackbacks(3) |
骨付きカルビ
月曜の夜に東京に帰ってきました〜。

四国からは明石海峡大橋を渡って帰って来たんですが、
途中の淡路島で焼肉屋に行ってきました!

前々から予約をしていて、今回の旅行のトリと位置づけていた
と言っても過言ではありません(笑)

さかた

その焼肉屋は「さかた」と言うんですが、松紳で紳助が
骨付きカルビを紹介していたところです☆
詳しくはこちら

続きを読む >>
| FOOD | 17:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
豪華な夕食?
040924-2000.jpg
生協での晩飯。
530円也。

味、などという細かいことを
ぬきにすると、このボリュームで栄養の
バランスもとれていてさいこーっぽい!?

ちなみに奥に見えている
赤い財布は僕のです。
お金がないのは財布が赤いからだと
よく言われるんですが、
(赤の財布は出費が多くなるそうです。)

財布を変えるだけでお金が貯まっていったら
苦労しませんよね(笑)
| FOOD | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼酎
昨日は高校のテニス部の友だちとがっつり飲んでいました。

大阪から大学で東京に来たため、高校の友だちとはどうしても
たまにしか会えないんですが、会うとすごい楽しくなり毎回
めちゃめちゃ飲んでしまいます(笑)
多分若かりし青春?の頃に、ほとんど全ての時間を費やして
一緒にテニスに打ち込んだからですかねー。

高校の頃は少年っぽさが抜けてなかった(自分で言ってますが(^^;))ため、
お酒もかなり弱かったんです。
最近は結構飲めるようになってきたので、心ゆくまで一緒に飲めるのは
いいもんですね!!

飲むのはもっぱらビールなんですが、鹿児島出身の友だちに色々と焼酎の
良さを聞くたびに、焼酎も悪くないなあと思ってきてます。
鍛高譚(たんたかたん)は飲みやすくていいですね〜♪

鍛高譚
| FOOD | 17:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
タイ版カップヌードル
040825-2010.jpg
一応旅行のお土産にドリアン羊羹以外にカップラーメンを何個か買ってきたんです。まともなやつも買ってきといたほうがいいと思いまして(;^_^A結局半分くらいは自分で食べてるんですが・・・(笑)で、このカップラーメンは実は日清が作ってるんですよ。値段は30円くらいで、現地の人に聞いたところではほかのメーカーのものより旨いとのことです。さすが日清ですねー。まさかこんな所に進出してるは思いもしませんでした。このタイ版カップヌードル、やっぱりタイの人のためのものなんで、日本のものと色々と違うところを発見しました!
1→フォークが中に入っちゃってます。かなりちゃっちいフォークなんで折れてしまいましたが(笑)
2→待ち時間が1分でいいみたいです!!やっぱり3分なんか待ってられるかってことなんですかねー。
3→当たり前なんですが、味が完全にタイテイストになってました(;^_^A 味(日本で言うところの塩、しょうゆ、とんこつ)はシーフード、ガーリックポークチキンなどがあり、麺やねぎは変わらないんですが、スープが妙に妖しい味でした!!
日本で売ってるかどうかはわかりませんが見かけたらぜひお試しを!タイが手軽に感じれますよ(笑)
| FOOD | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |